« イングランド vs. トリニダード・トバゴ~采配の妙 | トップページ | グループB&C、第2戦終了 »

グループA 第2戦~勝ち抜け決定

・ドイツ 1-0 ポーランド(ハイライト)

スポーツニュースのハイライトでしか見ていないのだが、なんだかやたらと内容の濃い好ゲームだったっぽい。うーん、録画は残ってるんだが、結果バレでも見てみようかなー。

試合結果は周知の通りなのだが、ニュース映像での、ゴールが決まった瞬間のクリンスマンの喜びかたといったら! なんかもう、ほとんど壊れかけ(笑)  まあでも、開催国の代表チームを率いてのプレッシャーは、想像を絶するものがあるのだろう。クリンスマン、同世代だし、ギドの親友だし、僕も密やかに応援しちゃうぞ。


・エクアドル 3-0 コスタリカ(NHK総合、後半20分から観戦)

テレビをつけた時には、既に2-0になっていた。がっくし。で、そこから試合終了まで見ていたのだが、いやー、いいサッカーするよね、エクアドル。球際に強いし、運動量も豊富で、スペースへ良く走る。このデキなら、決勝トーナメント進出は当然である。ちょっと楽しみなチームかも。


*********

ってことで、グループAは2戦目を終えたところで、早くも勝ち抜け2チームが決定。第3戦は、勝ち抜けたドイツとエクアドル、脱落したポーランドとコスタリカがそれぞれ対戦。どちらも消化試合なんだが、どんな内容になるんだろう?

|

« イングランド vs. トリニダード・トバゴ~采配の妙 | トップページ | グループB&C、第2戦終了 »

「サッカー」カテゴリの記事

サッカーW杯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/10551222

この記事へのトラックバック一覧です: グループA 第2戦~勝ち抜け決定:

« イングランド vs. トリニダード・トバゴ~采配の妙 | トップページ | グループB&C、第2戦終了 »