« ポーランド vs. エクアドル~上川主審、初戦 | トップページ | スウェーデン vs. トリニダード・トバゴ~勝ち点1の重み »

イングランド vs. パラグアイ~合わせたいFK

イングランド 1-0 パラグアイ(NHK-BS)

ベッカムの右足から放たれた、美しい軌道のフリーキック。サッカー選手であれば誰でも、そのボールに合わせたくなるに違いない。たとえそれが自分のゴールであったとしても(笑) ってことで、オウンゴールを決めちゃったパラグアイDFを責めてはいけない。

そのベッカムをはじめ、タレント豊富な今回のイングランド代表は、優勝候補のダークホースとされているらしい。確かに先制シーンも含め、前半の前半ぐらいのアグレッシブさは認めるとして、その後は「とりあえず負けなきゃいいや」みたいな試合運びに終始したように見えた。もっとも、その展開のせいもあって、後半は半分寝てましたが(汗)

とはいえ、ベッカムの気合いの入り方は尋常ではない。内容はどうであれ、キャプテンのこの気迫をもってすれば、決勝トーナメント進出は固いところだろう。

一方のパラグアイ、それほど悪くはなかったのだが、全体にプレーがぎこちない印象。初戦の緊張故か、あるいはイングランドに対して少々貫禄負けしたか。このチーム状態のままでは、予選勝ち抜けは厳しそうな感じである。

|

« ポーランド vs. エクアドル~上川主審、初戦 | トップページ | スウェーデン vs. トリニダード・トバゴ~勝ち点1の重み »

「サッカー」カテゴリの記事

サッカーW杯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/10496740

この記事へのトラックバック一覧です: イングランド vs. パラグアイ~合わせたいFK:

« ポーランド vs. エクアドル~上川主審、初戦 | トップページ | スウェーデン vs. トリニダード・トバゴ~勝ち点1の重み »