« 日本 vs. オーストラリア~「強運」vs.「特攻」 | トップページ | 韓国 vs. トーゴ~複雑 »

イタリア vs. ガーナ~伊達男サッカー

イタリア 2-0 ガーナ(NHK-BS、録画)

海外サッカーの現状にまるっきり疎いので恥ずかしい限りなのだが、トッティっていつからあの髪型なんでしょ? それにデル・ピエロの坊主頭ってのも、初めて知ったぞ。二人とも、長めの前髪から汗をしたたらせ・・・というイメージだったのだが(古過ぎ?)

で、試合だが、うーん、イタリア、ほんとにソツがない。とりあえず先制してからは、中盤からゴール前までほぼ完璧なディフェンスでしのぎ、幾度と無くカウンターを繰り出し、ダメを押しておいてからは余裕で逃げ切り。伊達なイタリア男に、「オンナはこうやって口説くのさ」と余裕ぶっこかれてるような試合運びであった←どんなんだよっ

対するガーナ、アフリカ勢らしく身体能力が高くてスピードはあるのだが、チーム戦術が浸透していないというか、なんとなく行き当たりばったりっぽいサッカーに終始。この状態で勝ち抜けて行くのは、さすがに難しそうだ。

イタリアは勝ち抜けはほぼ確定と見た。決勝トーナメントでは、組み合わせによってはベスト4ぐらいまでは行きそうに見えたのだが、どうだろう?

|

« 日本 vs. オーストラリア~「強運」vs.「特攻」 | トップページ | 韓国 vs. トーゴ~複雑 »

「サッカー」カテゴリの記事

サッカーW杯」カテゴリの記事

コメント

 イタリアはこれから7試合戦うための1試合目という感じで勝ちますね。憎らしいくらいの強さでした。
 デル・ピエロの坊主頭にはびっくり。似合ってない気が。

投稿: iio | 2006.06.14 02:03

>iioさん

あ、やっぱデル・ピエロの坊主頭はサプライズだったんすね。それにしても、色男軍団があっさり勝つと、無性に腹立たしいです←やっかみ

投稿: yuji | 2006.06.15 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/10511843

この記事へのトラックバック一覧です: イタリア vs. ガーナ~伊達男サッカー:

« 日本 vs. オーストラリア~「強運」vs.「特攻」 | トップページ | 韓国 vs. トーゴ~複雑 »