« イングランド vs. パラグアイ~合わせたいFK | トップページ | アルゼンチン vs. コートジボワール~恐るべきアフリカ勢 »

スウェーデン vs. トリニダード・トバゴ~勝ち点1の重み

スウェーデン 0-0 トリニダード・トバゴ(NHK-BS、録画)

うわははは、やっぱあるんだなぁ、こういう試合が。フィジカル、テクニック、スピード、全ての面で相手を上回るスウェーデンが、なんと無得点で引き分け。撃てでも撃てどもボールはゴールラインを割ってくれない。

引き分けでありながら、試合終了時の両チームの表情も当然ながら対照的で、スウェーデンは憔悴しきり、トリニダード・トバゴは決勝トーナメント進出を決めたかのような大喜び。そりゃそうだ、なんせW杯初出場国が、初戦にして勝ち点1ゲットである。韓国が勝ち点1を得るまでに、いったい何大会費やしたか、あるいは3戦全敗だった日本のW杯デビューという例もある。あの歓喜は正当だし、相手が相手だけに、金星に等しいドローだろう。

これでこの組の2試合目以降が、やたらと面白くなってしまった。スウェーデンの次戦に大注目である。

|

« イングランド vs. パラグアイ~合わせたいFK | トップページ | アルゼンチン vs. コートジボワール~恐るべきアフリカ勢 »

「サッカー」カテゴリの記事

サッカーW杯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/10496805

この記事へのトラックバック一覧です: スウェーデン vs. トリニダード・トバゴ~勝ち点1の重み:

« イングランド vs. パラグアイ~合わせたいFK | トップページ | アルゼンチン vs. コートジボワール~恐るべきアフリカ勢 »