« 雷雨(の後)ゴルフ | トップページ | 「グッドナイト&グッドラック」~硬派ドラマ »

vs.ドイツ~やっぱり予言された未来

日本 2-2 ドイツ(TV朝日)

思いきり遅くなったが、いちおう備忘録ってことでエントリ。

朝4時半ちょっと過ぎに起きてテレビをつける。もう始まってるかな~・・・と思ったら、キックオフどころかスタジアムの映像も映っておらず、スタジオでわいわいとお喋りが続いている。で、結局試合の中継(放映)が始まったのは5時ちょっと前ぐらい。うう、無駄に早起きさせんでくれ>テレ朝

で、試合だが、なんか日本はやたらと良かった。前半はテストマッチっぽく、特にドイツ側は当たりが控えめだったのだが、全般的に日本が優勢に試合を進めるうち、だんだんとヒートアップ。後半、カウンターから高原が見事な先制ゴール、更にはドイツDFを完全に振り切って2点目を決めてからは、完全に本気モード。ドイツとのガチンコ勝負が見られるなんて、なんと素晴らしい。

とはいえ、結局は本気モードのドイツに2点を追いつかれてしまうってのは、やはり少々もったいなかった。高さのある相手にセットプレーは要注意と言いつつ2回も決められちゃうとは、いくらなんでも無策に過ぎる。「不用意なファウルをしないこと」は大切だけど、それだけじゃ対策にはなるまいて。

というわけで、やっぱり未来はまたしても予言されてしまったような気がする。クロアチア、あるいはオーストラリア相手であれば、最高でも引き分けと見たが、さて。

|

« 雷雨(の後)ゴルフ | トップページ | 「グッドナイト&グッドラック」~硬派ドラマ »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/10372296

この記事へのトラックバック一覧です: vs.ドイツ~やっぱり予言された未来:

« 雷雨(の後)ゴルフ | トップページ | 「グッドナイト&グッドラック」~硬派ドラマ »