« vs.ジェフ(J1第11節)~完敗 | トップページ | 今週の豆:タンザニア・スノートップ »

のぞき見「熱狂の日」

こどもの日の昨日、「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン(熱狂の日)」はチケットも取りそびれたし、今年はスルーだな~・・・と思っていたのだが、同音楽祭の公式レポート・ブログをはじめ、巡回先のブロガー諸氏の楽しそうなレポートに触発され、とりあえず雰囲気だけでも味わおうと、思いつきで出かけてきた。

Lfj060505

でまあ、出かけたのはいいんだが、結局は最低ひとつは有料プログラムに参加していないと、各種イベントに参加できないことが判明(泣) もっとも、これは公式サイト他の情報にちゃんと明記されているので、事前に確認しなかった自分が悪い。

仕方なく、広場の大型スクリーンでライブ中継を見たり、NHK-BSでの番組風景を覗いたり、モーツァルト市場で買い物したりと、まさしく雰囲気「だけ」味わってきたのであった。

会場を出てから、丸の内オアゾの丸善へ移動し、子ども達の本を物色。ちょうど書店内イベントがあったりしたので、子ども達はそちらを楽しんだ模様。モーツァルトとは無関係だが、まいっか。

そうそう、オアゾでも無料コンサートが開催されていたのだが、すごい人だかりで鑑賞は断念。結局のところ、帰宅してから録画してあったNHK-BSの番組で、演奏を楽しんだのであった。

本日の教訓:イベントを正しく楽しむには、予習が肝心←当たり前

|

« vs.ジェフ(J1第11節)~完敗 | トップページ | 今週の豆:タンザニア・スノートップ »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/9922442

この記事へのトラックバック一覧です: のぞき見「熱狂の日」:

« vs.ジェフ(J1第11節)~完敗 | トップページ | 今週の豆:タンザニア・スノートップ »