« のぞき見「熱狂の日」 | トップページ | vs.アントラーズ(J1第12節)~結果良ければ »

今週の豆:タンザニア・スノートップ

GW期間中に、またまた豊園茶舗にて豆を補充。今回も店頭でのPOPに促され、「タンザニア・スノートップ」をチョイス。自分としては珍しく、やや酸味の強いタイプにしてみた。200gで税込み420円と、相変わらずのお得価格である。

さっそく挽いて飲んでみたが、淹れたてだと、良い香りに口当たりの柔らかさが印象に残る。それほど酸味は感じない・・・と思って飲んでいたのだが、カップ半分ほど飲み進めたところから、宣伝通りに後口に酸味が残るようになってきた。とはいえ、決してトゲトゲしい酸味ではなく、まさに豆の個性としての味わいという感じで、普段苦み重視で飲んでいる僕としては、むしろ新鮮な味わいであった。

この日はたまたま家族と一緒に、買い物ついでに寄ったので、休憩がてら店頭でソフトクリームを購入。奇をてらわない、手作り感満点の懐かしい味わいで、とても美味しかった。お店自慢の自家製アイスクリームも買ったのだが、こちらもなんとも素朴な味わい。こちらはもしかしたら好き嫌いあるかもしれないが、食べてみてなんとも安心感のあるアイスクリームなので、個人的にはかなりオススメである。

|

« のぞき見「熱狂の日」 | トップページ | vs.アントラーズ(J1第12節)~結果良ければ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/9946069

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の豆:タンザニア・スノートップ:

« のぞき見「熱狂の日」 | トップページ | vs.アントラーズ(J1第12節)~結果良ければ »