« エルガーを聴く:ヴァイオリン・ソナタ | トップページ | vs.ドイツ~やっぱり予言された未来 »

雷雨(の後)ゴルフ

5月28日(日)、ホームコースにてプレー(今季9ラウンド目)。

この日のスタートは9時半過ぎと遅めだったのだが、9時前にコースに到着した時点では土砂降りのうえ、雷まで鳴っていた。で、その雷のせいで、40分少々プレーが中断されていたため、スタートしたのは結局10時45分頃。もっとも、そのおかげで雨が上がる頃にスタートでき、傘をささずに回れることができたのはラッキーだった。

Golf060528a
(スタート時点では、まだ雨が残っていた)

この日のコースは、ラフがだいぶ伸びてきていて、入れてしまうとなかなかクリーンに打てず、かなり苦労した。夏場のゴルフでは、距離は控えめでも、とにかくフェアウェイキープが鉄則である。ってわけで、スコアは53、48の101と、またしても3ケタであった(泣)

それにしても、今の時期のゴルフコースは最高に気持ちいい。早朝、スタート時間の前に来て、コースをゆっくり散歩してみたいものだ。

|

« エルガーを聴く:ヴァイオリン・ソナタ | トップページ | vs.ドイツ~やっぱり予言された未来 »

「ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/10317693

この記事へのトラックバック一覧です: 雷雨(の後)ゴルフ:

« エルガーを聴く:ヴァイオリン・ソナタ | トップページ | vs.ドイツ~やっぱり予言された未来 »