« vs.アルディージャ(J1第10節)~鍵閉めサッカー再び | トップページ | 私的プチ・モーツァルトイヤー »

GW三連戦の壱(ゴルフ編)

Golf060501a

今年のGWは、どういうわけだかゴルフが三回も予定されちゃっている。それぞれ大義名分(え?)があるにはあるんだが、それにしたって我ながらいいご身分である。神様、お許しを。連休明けには例のハードな研修に行って来ますから。

で、GW三連戦の初戦は、いつものお気楽仲間とラウンド(今季7ラウンド目)。今回のチョイスは千葉のゴールデンクロスカントリークラブである。

ゴルフ銀座との異名を取る、千葉の国道297号線沿いにある丘陵コース。このへんはみんな丘陵というか山岳コースなわけだが、比較的うまく造成してあるほうだろうか。距離はやや短めなのだが、クロスバンカーにガードバンカー、おまけに池とハザードが効きまくっていて、かなり苦労させられた。インスタートだったのだが、前半は設計者の罠にことごとく捕まって、57。後半はやや持ち直したものの、それでも50でトータル107。うう、また普通の人に戻ってしまった(泣)

とまあそんな感じで、コース自体は悪くなかったのだが、どうも詰め込み過ぎな感じで、ハーフの休憩時間が約1.5時間。その後のハーフは、毎ホール待ちで約3時間とスローなラウンド。集客と稼働率向上は理解できるが、もう少しプレーヤー本意で考えて欲しいところだ。

*********

アフィリエイトに登録したゴルフダイジェスト・オンラインであるが、こんなバナーもあったので、また貼ってみる。

バナー /ゴルフ場予約80*60

|

« vs.アルディージャ(J1第10節)~鍵閉めサッカー再び | トップページ | 私的プチ・モーツァルトイヤー »

「ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/9853449

この記事へのトラックバック一覧です: GW三連戦の壱(ゴルフ編):

« vs.アルディージャ(J1第10節)~鍵閉めサッカー再び | トップページ | 私的プチ・モーツァルトイヤー »