« 東海アウェイ~ゴルフ編 | トップページ | 今週の豆:マンデリン・トバコ »

vs.エスパルス(J1第9節)~反撃不発、負傷者多数

レッズ 1-2 エスパルス(NHK-BS)

1-2での前半終了間際、レッズ側ゴールライン際でボールを持ったマルキーニョスが、このまま前半を終わらせたいとばかりにキープに入った場面で、後半の逆転劇を予想したのだったが・・・ 後半の文字通りの猛攻も実らず、結局逃げ切られてしまい、ついに無敗記録はストップである。

レッズとしては、ここ数試合引きこもった相手とばかり戦っていたせいか、早いペースで積極的に攻めてくるエスパルスに対し、やや後手に回った感は否めない。ナビスコ予選を除けば、先制されたのも初めてだし、ましてや2点差つけられたのなんて、ここしばらく経験していなかったような気がする。

後半、いきなり闘莉王をフォアリベロ(だよな?)にし、奇襲攻撃。これにエスパルスが対応しきれないうちに同点にしておけば、恐らく負けはなかったと思うが、いくつもの決定機を外し、あるいは枠に嫌われ、さらには「何か」に嫌われ、得点はならなかった。

岡野に続いて黒部を投入してからのレッズは、パワープレーというよりは、単なる放り込みに終始し、得点の匂いは逆に減少してしまった。ギドの策は明らかに空振り。敗戦の一因は、間違いなく焦り気味だったベンチワークにある。

序盤に急襲され2点を奪われたものの、その後は物量にモノを言わせての猛反撃。しかし、正面突撃主体の白兵戦では敵陣を突破できず、6名の負傷者(警告)を出し、うち2名は重傷(退場)と、深手を負ってしまった。敗戦自体は時の運としても、連敗は許されない。ナビスコ予選の福岡戦をこなしたうえでの、次節アルディージャ戦を、どう立て直して迎えるのか。そしてその後はジェフ、アントラーズと難敵が続く。前半の山場がやってきた。

|

« 東海アウェイ~ゴルフ編 | トップページ | 今週の豆:マンデリン・トバコ »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

立て続けに2失点は痛かったですね(;;)
とにかく、連敗しないこと!!これが一番重要ですね!

投稿: くろ | 2006.04.23 21:35

>くろさん
2点連取されて慌てちゃったんですかね、ギドは。後半開始時はたった1点のビハインドだから、そんなに焦ることもなかったと思うんですが・・・
ま、とにかく連敗しないことが肝心ですね。次だ、次!

投稿: yuji | 2006.04.25 00:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/9719244

この記事へのトラックバック一覧です: vs.エスパルス(J1第9節)~反撃不発、負傷者多数:

» 昨日1−2で負けたけど!(審判判定問題も追加) [私のお勧めand日常経験した事すべて]
昨日浦和レッでは2-1で負けたようですね。前半の失点が返せなかったとの事ですが、以前から前半は負けても不思議の無い試合をやっていた事がありました。我が家にはBSを入れていないため、テレビ放映を見ていない為、詳細はわかりませんが、スポーツ紙各誌の報道では、...... [続きを読む]

受信: 2006.04.23 18:11

» 清水戦・今季初黒星 [蹴って鳴らせ]
京都戦の後に、「いつかは負ける時が来る」というような事を書いたんですけど、その次 [続きを読む]

受信: 2006.04.24 21:13

« 東海アウェイ~ゴルフ編 | トップページ | 今週の豆:マンデリン・トバコ »