« 「マネー、マネー、マネー」~チェンジズ・エブリシング? | トップページ | ほぼ春ゴルフ »

vs.サンガ(J1第8節)~鍵の開け方マスター中

レッズ 3-0 サンガ(BS-i)

前半こそ、サンガの効果的なディフェンスと人数をかけたカウンターに、やや押し込まれかけた時間帯があったものの、後半は長谷部のゴールを皮切りに、ワシントンが2得点。守備のほうも破綻無く無失点と、ほぼパーフェクトな試合運びで首位堅持である。素晴らし過ぎる(感涙)

まあ、とにもかくにも、この試合のMVPは3アシストのアレックス。三ついずれも、ゴールライン際からの折り返しで、サイドから崩す際のお手本のようなプレー。前半はいくらか右サイド(サンガの)をケアできていたサンガだが、どういうわけか後半はまるでアレックスの押さえが効かなったのは、どうしたことか。まあ、それだけアレックスがキレていたということにしておこう(笑)

チーム全体としても、前半0-0で折り返したにもかかわらず、それほど焦れた雰囲気になっていなかったのも大きい。少なくとも0点に押さえている限りは、負けることはないし、90分集中して攻め続ければ、1点は必ず取れるという自信を、選手全員が共有できているということだろう。鍵の開け方を、ようやくマスターし始めたのだと思いたい。

どの選手も好調だった中、ただ一人、ポンテにミスが多かったのは少々不安だ。相変わらずマークがキツイのは考慮するとしても、どうも自分のイメージ通りのプレーが出来ていない感じがする。不調というほどの不調でもないので、もしかしたら伸二と交代で休ませるというのもアリじゃないかと思う。

次の試合は中一週間で、エスパルス。コンディションも整えられるし、相手もホームゲームで引きこもることはないだろう。面白い試合が見られそうだ。

|

« 「マネー、マネー、マネー」~チェンジズ・エブリシング? | トップページ | ほぼ春ゴルフ »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/9610717

この記事へのトラックバック一覧です: vs.サンガ(J1第8節)~鍵の開け方マスター中:

» や~快勝快勝☆(後半のみ) [蹴って鳴らせ]
つまり、前半はダメダメだったわけで。 前半は福岡戦(リーグ)を彷彿とさせる内容。 [続きを読む]

受信: 2006.04.16 12:08

« 「マネー、マネー、マネー」~チェンジズ・エブリシング? | トップページ | ほぼ春ゴルフ »