« 「アバウト・シュミット」~アバウト・ニコルソン | トップページ | ディーリアスを聴く~霞か雲か »

ついでに「恋愛小説家」

恋愛小説家

アバウト・シュミット」を見た翌日の晩、BS-hiで「恋愛小説家」(ジェームズ・L・ブルックス監督)が放映された。この映画は以前見ているので、再見するつもりはなかったのだが、冒頭数分を見たらやめられなくなり、そのまま最後まで見てしまった(眠)

でも、見直して良かった。前回見た時よりも、もっと楽しめたような気がする。

ジャック・ニコルソンの偏屈さ、ヘレン・ハントのくるくる変わる心情と表情、グレッグ・ギニアのゲイっぷり、そして犬のバーデルの名演技。隅々まで神経の行き届いた、ハリウッド的に最良のコメディである。

今回見直してみて、特に台詞の面白さに感心しきり。有名な人生最高の褒め言葉、「君は僕をいい人になろうという気にさせる(You make me want to be a better man)」なんか、しっかり覚えて、いつか英語で使ってみたい←誰に?

おお、そうか、こういう時こそDVDだな。字幕を英語にしてスロー再生すれば、少しはマネできるかも(笑) うう、買いたくなってきた・・・

|

« 「アバウト・シュミット」~アバウト・ニコルソン | トップページ | ディーリアスを聴く~霞か雲か »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/9495553

この記事へのトラックバック一覧です: ついでに「恋愛小説家」:

« 「アバウト・シュミット」~アバウト・ニコルソン | トップページ | ディーリアスを聴く~霞か雲か »