« CD買った | トップページ | vs.Fマリノス(J1第5節)~守備力の勝利 »

ゴルフ場でサルと握手!

3月25日、いつものお気楽仲間とゴルフ(今季4ラウンド目)。毎回お手頃価格のコースを物色しているのだが、この時期の土曜日となると、さすがにあちこち予約で埋まっていて、なんとか空いていたテイクワンカントリークラブ
iconをチョイス。

リンク貼ったゴルフダイジェストのユーザー評価がかなりボロボロだったのだが、まあ、こういうレビューはたいていネガティブ評価のほうが多くなるのが相場である。こういうこともあり得る・・・と心構えして行くぶんには、それほどガッカリすることもないわけだ。

で、こちらのコースだが、丘陵コースと言うよりは山岳コースで、とにかく無理やり造成した感じ。全体的に距離が短い分、池やバンカーのハザードをキツめにレイアウトしているのだが、こういうコースを「攻略しがいがある」と感じるか、「ストレス溜まってやってられん」と感じるかは、プレーヤー次第だろう。オトナな対処法としては、「ここはこういうコースなんだ」と受け入れるのが正解である(笑)

ところで、インコースの途中に、なんとサルの集団がウロウロしている場所があった。写りが良くないが、下の画像は、カート道路にいた一頭である:
golf060325b1
老若男女、全部合わせて20頭ぐらいいただろうか。ティーショットの間は静かにしてるし、ナイスショットするとみんなで拍手してくれるし、おまけにバーディー取ると、握手までしてくれる(ウソ)

サルの群れに打ち込みゃしないかビクビクしつつ(笑)、スコアは48、51の99と辛うじて2ケタ。初めてのコースならこんなもんかな、という感じである。

|

« CD買った | トップページ | vs.Fマリノス(J1第5節)~守備力の勝利 »

「ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/9261272

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフ場でサルと握手!:

« CD買った | トップページ | vs.Fマリノス(J1第5節)~守備力の勝利 »