« ちょっと変な金曜の夜 | トップページ | 今週の豆:シダモG4 »

J1第3節雑感~1ロブソン&1シトン

レッズの試合は見られなかったので、主にスポーツニュースとスーパーサッカーでの印象にて雑感:

・レッズ 4-1 サンフレッチェ
内容的にはいろいろ注文もあるようだが、アウェイで4-1なら文句言うこともないだろう。啓太のゴールは、ニュース映像をみるまでは、てっきりミドルだと思っていたが、「なぜそこにいる?」的ゴール前。守備的な選手がゴール前に顔を出してるってのは、チームが好調な証拠だと思う。

ポンテは前節に続き、相手DFのミスを見逃さずにしっかり1ロブソン(通算2ロブソン)。ワシントンも完璧なヘッドで、開幕戦に続いての通算2シトン目。うわ、今季は計算が大変そう←思い上がり

ponde0602a

・FC東京 0-1 エスパルス
今季のエスパルスはずいぶんと若いチームらしいが、確かに元気一杯な感じが、ニュースの短い時間からでも伝わってきた。若いチームがノってる間は、もうちょっと好調が続きそうだ。レッズとあたるのは第9節だから、その頃には勢いもやや落ちていると、希望的に予測。

・甲府 1-0 川崎
試合終盤のみ、テレビで観戦。大勝したチームが、次の試合で格下に足下をすくわれるってのは、レッズでも良く見る光景だったりするが、ま、どこにでも起きうる事態である。この試合、甲府の集中力も素晴らしかったが、サポーターの盛り上がりも感動的だった。そうそう、勝利はたった一つでもウレシイものだ。勝ち試合にケチをつけるなんて、サポとしては不幸なことだと思う。自戒を込めて。

・Fマリノス 3-1 セレッソ
後半のみテレビ観戦。いやー、今季のマリノスのチーム状態は素晴らしいな。現時点で、J1のチーム中、最も完成度が高いんじゃないだろうか? マルケスが効きまくってるのは間違いないが、そのマルケスを効果的に使おうとする周囲の連動に感心した。今のところ最もあたりたくない相手だが、次の次、第5節でのご対面。

一方のセレッソだが、守備でも攻撃でも、ゴール前の勝負弱さというか、詰めの甘さが目立った。連敗中ということもあって、ちょっとネガティブなムードに陥ってるっぽい。こういう相手とあたった時のレッズはいつも苦戦しているのだが、なんと中二日で次節に対戦。

これからの二試合は、まずは序盤の山場だろう。悪くても1勝1敗、できれば1勝1分で乗り切りたいところだ。連勝と言わないところが謙虚である←自分で言うな

|

« ちょっと変な金曜の夜 | トップページ | 今週の豆:シダモG4 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

セレッソ、マリノス戦が連続であるのはちょっとツライですよね(--;)
でも連勝しちゃいましょう!!(言うだけはタダなので…)
マリノスは本当に手強そうですけど(@_@)

投稿: くろ | 2006.03.19 18:21

次の2連戦は、ある意味でリーグ序盤の大きなポイントですね。
まあ、今の好調ぶりで乗り切ってくれるはずです!

投稿: riwta | 2006.03.19 22:29

>くろさん
なんとしても「連敗ストッパー」(汗)のジンクスは撃破したいですよね。

>riwtaさん
今回は参戦しますんで、頑張って応援してきます!

投稿: yuji | 2006.03.21 07:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/9159501

この記事へのトラックバック一覧です: J1第3節雑感~1ロブソン&1シトン:

» 第3節広島戦  [蹴って鳴らせ]
4-1で勝利ですね。 だけど、前節のような「勝ったよーーー!!!」感はないなぁ。 [続きを読む]

受信: 2006.03.19 18:25

« ちょっと変な金曜の夜 | トップページ | 今週の豆:シダモG4 »