« 強風ゴルフ | トップページ | 「ラスト・ダンス」~うまく踊れた? »

トリノ五輪開催中

スピードスケート男子500mの中継を見始めたら、途中でやめらなくなってしまった・・・と思ったら、もうこんな時間。レース2本目、肝心の日本選手は、まだ登場しない。

*********

只今現在まで、日本のメダル獲得数はゼロ。まあ、どの種目にしても、「メダルの可能性」があっただけのことだから、ある意味予想通りの結果が続いているのかもしれない。

ただ、棄権だの失格だの予選落ちだの、ここまで低調ぶりが続くと、村上龍ではないが、「これは何かを象徴しているのではないか」とか考察したくなってくる。あ、考察してもロクな内容にならなそうなので、そういうのは専門の方に任せます←他力本願

それでもちょっぴり思うのだ。耐震偽装事件やライブドア事件なんかと、トリノの日本選手不振は、どこかでつながってるんじゃないかと。そして今日(昨日か)は株価も下がった。なんというか、「ちょっとハシャギ過ぎたかな?」みたいなムードが、世の中に広がってるような気がしている。

*********

たった今、清水が2本目を終えた。トータルタイムで4位。メダルは無し。後に続く選手はどうなるだろう?

|

« 強風ゴルフ | トップページ | 「ラスト・ダンス」~うまく踊れた? »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/8650927

この記事へのトラックバック一覧です: トリノ五輪開催中:

« 強風ゴルフ | トップページ | 「ラスト・ダンス」~うまく踊れた? »