« スクリャービンを聴く:ピアノ・ソナタ~敗北宣言 | トップページ | 「小説家を見つけたら」 »

週末プチ横浜旅行

年末年始は特にどこにも出かけなかったのだが、冬休みももう終わりだし、諸事情あって(謎)、横浜へ泊まりがけで遊びに出かけてきた。

とりあえず車で横浜へ出かけ、今回の宿泊先である横浜ロイヤルパークホテルにチェックイン。部屋に荷物を置いてから、みなとみらい周辺を散策し、少し早めに中華街へ。冬休み最後ということもあってか、家族連れを含めて、かなりの人出であった。

yokohama060108b

夕食は手軽な点心でも・・・と思って、以前にも利用したことのある重慶茶楼にて夕食。事前にリサーチする時間がなかったので、ついつい知っていて安心できる店にしてしまったが、値段も味も、まあリーズナブルであったと思う。

早めにホテルに戻り、ゆっくりと風呂を楽しんで、子ども達と一緒に早めに就寝。翌朝、朝焼けの風景を撮影しようと思っていたのだが、やや寝坊。それでも、部屋の窓からは角度的にやや苦しいものの、富士山がくっきりと見えた。

yokohama060108a

今回宿泊した部屋は、ランドマークタワーの58階だったのだが、さすがにこの高さになると、非現実的に遠くまで見渡せる。どんな高度感か記録しておこうと思って、一枚。最寄りの桜木町駅を、ほぼ真上から写すの図である。

yokohama060108c

朝食は70階にある「シリウス」にてブッフェ。いわゆる高級ホテルに泊まる楽しみの一つに朝食があると思うのだが、こちらは種類も量も豊富で、満足度高なり。

ほとんどホテルに泊まりに行っただけという、週末プチ旅行ではあったが、質的にはかなり充実していて、なかなか楽しかった。無駄遣いと言えないこともないが、こういう散財が明日の仕事の活力に・・・しなければ(汗)

|

« スクリャービンを聴く:ピアノ・ソナタ~敗北宣言 | トップページ | 「小説家を見つけたら」 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/8086773

この記事へのトラックバック一覧です: 週末プチ横浜旅行:

« スクリャービンを聴く:ピアノ・ソナタ~敗北宣言 | トップページ | 「小説家を見つけたら」 »