« 天皇杯優勝!~最高のお年玉(遅い) | トップページ | 年末年始はテレビと共に »

新春ゴルフ~アベック優勝ならず

golf060102a

1月2日、ホームコースにて初ラウンド。当然のことながら芝は冬枯れ、日陰のグリーンは凍ってカチカチという、真冬らしいコンディション。この日は午後から雨または雪の予報だったのだが、その予報通り、昼ちょっと前ぐらいから冷たい雨が降り出し、残念ながら傘をさしてのプレーとなってしまった。

この日は何故かドライバーが安定してくれたおかげで、前半こそ49と平凡だったものの、後半は45と、自分としてはまずまずのスコア。たまたま新年の競技に参加していたのだが、自分のカテゴリー(ハンデ別)では、僕がスコア提出した時点でトップの成績。前日のレッズと共に、アベック優勝となるかと期待したのだが、その後一人に抜かれ、結局二位。まあでも、久々の入賞である。

今年は少しマジメにゴルフに取り組もうと思っているので、とりあえずは幸先の良いスタートなった。願わくば、今年最初のスコアが、このまま今年最高のスコアになったりしませんように(ありがち)

|

« 天皇杯優勝!~最高のお年玉(遅い) | トップページ | 年末年始はテレビと共に »

「ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/7985308

この記事へのトラックバック一覧です: 新春ゴルフ~アベック優勝ならず:

« 天皇杯優勝!~最高のお年玉(遅い) | トップページ | 年末年始はテレビと共に »