« ラジカセを買った | トップページ | 株のことなど »

CDオトナ買い

いやー、久々に買っちまったぜ。BOXものも含め、CD総数18枚。これぞオトナ買い・・・といばりたいところだが、実はなんのことはない、最近流行りの激安BOXを買ったのであった。

そのBOXとは、巷で話題の「ミケランジェリ/10枚組BOX」で、お値段なんと1,490円(HMV池袋店にて、以下同じ)である。一枚あたり149円ですよ、ええ。

とりあえず一枚だけ、ショパンのを聴いてみたが、うーむ、これ非正規録音もいいとこじゃね?って感じである。なんせマイクのすぐそばで咳払いが聞こえるし(笑)  でも、演奏はやたらと立派で、これだったら、たとえミケランジェリが「なんちゃって」でも許してあげる。なんせ一枚149円だから。

もう一つ買ったBOXセットは、Virgin Classicsの4CD BOXシリーズから、「バッハ:無伴奏ヴァイオリン・ソナタ&パルティータ、無伴奏チェロ組曲」(リンク先はAmazon)で、値段は1,990円と、なんとなく安心価格である。このBOX、ジャケットというかカバーがちょっとお洒落な感じで、それにひかれて買ってしまった。

一緒に買った、その他のCD。
大澤寿人:ピアノ協奏曲第3番、他」(セール対象品につき790円)
スカルラッティ:ピアノソナタ集」(チッコリーニ、定価1,300円)
ストラヴィンスキー:作品集」(2枚組、セール対象品につき1,350円)
「ジョン・ウィリアムズ/バッハ:ギター組曲(無伴奏チェロ組曲)、他」(輸入盤、790円)

総額は足し算してもらうとして、安いことには変わりない。ってわけで、枚数はともかく、金額的にはそれほどオトナな買い物ではなかったような。

しかし、いっぺんにこんなに買って、いったいいつ聴くんだろう? 全部聴けないほうに、1,000フラン(←ユーロだよ)

|

« ラジカセを買った | トップページ | 株のことなど »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/8227617

この記事へのトラックバック一覧です: CDオトナ買い:

« ラジカセを買った | トップページ | 株のことなど »