« 今週の豆:山本農園ブラジルミナス | トップページ | 「あの子を探して」 »

年末年始はベトベン&「のだめ」14巻ゲット

Beethoven: Symphonies Nos. 1-9; Overtures

年末年始は、暮れに買ったノリントンのベートーヴェン/交響曲全集を、あれこれとつまみ聴きしていた。(前も書いたが、リンク貼ったamazonでは同セットは4,500円前後、HMVの店頭だと、2,600円前後のようだ)

ノリントン=ロンドン・クラシカル・プレーヤーズ、実は初めて聴いたのだが、いやー、面白いっすね。どの曲を聴いても、どきどきはらはら。古楽器を使っているにもかかわらず、演奏自体は前向きというか、ある種の「未来志向」に満ちているように聞こえて、実に爽やかだ。うう、今までコイツを知らずにいたとは、なんたる不覚。

しかし、こういう異種演奏の楽しさを知ってしまうと、同じ曲でも、何枚もCD買っちゃったりするんだろうなー。やな予感(汗)

*********

1月13日、待望の「のだめ」14巻発売。

さっそく買って読んだが、今回もなかなかに面白い。舞台がパリになってしまったので、かつてのキャラクター達が出てこないのは寂しいが、まあ仕方ないか。できれば他のキャラクターで、「外伝」を描いてくれたりするとウレシイのだが。

そうそう、次の15巻は、6月中旬頃発売なんだそうだが、今からもう限定版の予約を受け付けるそうな。ちなみに限定版の特典は、「マングースぬいぐるみ(ピアニカ付き)」である。う、ちょっと欲しいかも。

|

« 今週の豆:山本農園ブラジルミナス | トップページ | 「あの子を探して」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/8150899

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始はベトベン&「のだめ」14巻ゲット:

« 今週の豆:山本農園ブラジルミナス | トップページ | 「あの子を探して」 »