« 天皇杯準決勝展望&準々決勝レビュー(遅いっ) | トップページ | 年末ご挨拶 »

vs.アルディージャ(天皇杯準決勝)~年末120分スペシャル

レッズ 4-2 アルディージャ(NHK総合)

2-1で迎えた終了間際、相手GKから放り込まれたロングボールでバタつき、同点ゴールを押し込まれた時は、さすがに脱力した。まあ、2-1になってからのアルディージャの攻撃が、やたらと質が低かったせいもあって、安心逃げ切りムードになっていたのは否めまい。これを油断といったら、さすがに選手達がかわいそうだろう。

で、ぐったり気分で延長戦。サドンデスではないので、しっかり30分試合しないといけない。選手達の顔には、「げー、まだあと30分もやるのかよー」感がありあり。しかし、この延長で「長谷部オンステージ」が見られたわけだから、やっぱサッカーは分からない。

それにしても、延長の長谷部の二得点は素晴らしかった。一点目は、自身の爆ドリブルからDF三人を引きつけて暢久にラストパス。これはダイレクトで決めた暢久も巧かった。さらに二点目はハーフライン手前から、更なる爆走でDF二人をぶっちぎり、そのままシュート。溜飲が下がるとは、こういうことを言うのだろう。

30分余計に試合しちゃったのはなんだかなー、ではあるが、トーナメント戦ではとにかく勝利が絶対条件。決勝の相手は、僕の予想を裏切ってまさかのエスパルス(でも、過去に天皇杯優勝してるのね)であるが、ここまで来たら、勢いとモチベーションがすべて。今季最後のタイトルと、その向こうのACLを目指して、元旦の国立を走れ!(大晦日の夜更かし禁止ってことで・笑)

|

« 天皇杯準決勝展望&準々決勝レビュー(遅いっ) | トップページ | 年末ご挨拶 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

昨日は延長になった時点でテンション下がりましたが、あんな舞台が用意されていたのなら、延長もありでしょうね(^^;)
元旦まで待ちきれないですね!

投稿: くろ | 2005.12.30 13:52

>くろさん
長谷部、代表選出と共に大活躍でしたね。ゲンキンなヤツ(笑) でも、元旦の舞台でさらに活躍して、知名度を全国区にしてほしいものです。

投稿: yuji | 2005.12.31 15:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/7901056

この記事へのトラックバック一覧です: vs.アルディージャ(天皇杯準決勝)~年末120分スペシャル:

« 天皇杯準決勝展望&準々決勝レビュー(遅いっ) | トップページ | 年末ご挨拶 »