« 今週の豆:ケニア・カラニ | トップページ | ピアノの日~「おさらい会」 »

今週を振り返る

連日取引先への年末挨拶&自社カレンダー配り。毎日移動ばかりだったので、さすがに疲れたが、あちこち寄り道もできたりした(こら)

*********

某日、ロイヤルパーク汐留タワーにてランチ。24階のレストラン「ハーモニー」にて、窓から下界を臨みつつ、優雅なランチブッフェ・・・と言いたいところだが、僕は窓側を背中にして座ったので、残念ながら景色はおあずけ。

それほど大きなレストランではないので、中央のブッフェコーナーもこぢんまりとしていたが、料理の種類は案外と多い。中央では、クックトゥーオーダーのオムレツコーナーもあって、案外楽しめた。なかなかに美味であったが、ホテルならこんなものかな、という感じはする。

しかし、平日の昼間なのに、テーブルは満席。汐留ビジネスパーソンは、皆さんリッチなんだろうか。

*********

某日、HMV渋谷店にてCDを購入。

「鳥たちの時代/吉松隆作品集」(カメラータ、2CD)
「ストラヴィンスキー/兵士の物語」(マルケヴィチ、フィリップス)
「ベートーヴェン/交響曲全集」(ノリントン=ロンドン・クラシカル・プレーヤーズ、5CD、輸入盤)

(上記中、ノリントンのBOXセットは、リンクを貼ったAmazonでは4,641円。HMVでの価格は2,690円だった)

クラシックの輸入CDは安くていいのだが、とにかく種類が多くて、選ぶのが大変だ。まあ、そうやって店内であれこれ悩むのが、楽しいのではあるけれど。

*********

某日、某社の某会長に年末挨拶。ぼちぼち古希のはずだが、相変わらずお元気で安心。いろいろと聞いた話の中で、印象に残った言葉。「営業とは、相手の心に重しを乗せること」 なかなかに味わい深い。いつか良い報告ができるように、頑張らなければ。

*********

本日、12月22日は冬至。会社の忘年会を終えて帰宅し、柚子湯に浸かる。酸が乾いた肌にちょっと沁みるけれど、柚子の香りに包まれて、しばし陶然。なかなかにハードな週であった。

|

« 今週の豆:ケニア・カラニ | トップページ | ピアノの日~「おさらい会」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/7786467

この記事へのトラックバック一覧です: 今週を振り返る:

« 今週の豆:ケニア・カラニ | トップページ | ピアノの日~「おさらい会」 »