« 今週を振り返る | トップページ | 生存証明(及び仕事納め) »

ピアノの日~「おさらい会」

piano051224b

通っているピアノ教室の「おさらい会」に参加してきた。いわゆる「発表会」ほど大げさではなく、先生同士が仲良くしている二つの教室が合同で、生徒がそれぞれ小品を一曲ずつ弾くような会である。

僕の選曲は、相変わらず続けている三善晃の教本から一曲と、ポピュラーで「いつか王子様が」を、思い切り易しくアレンジしたものの二曲。

内輪の会とはいえ、人前で弾くとなるとやはり緊張してしまうのが情けないが、ミスも許容範囲ってことで、なんとか誤魔化せた(笑)

「四十の手習い」も、始めてかなり経つ。同時期にピアノに触りだした教室の子ども達は、今では僕のはるか先を歩いている。まあでも、子どもと比較しても無意味なので、自分のペースで少しでも上達し続けたいものだ。いつの日か、奇妙なうなり声を上げながら、バッハを弾いてみたいものである←やめとけ

|

« 今週を振り返る | トップページ | 生存証明(及び仕事納め) »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/7818874

この記事へのトラックバック一覧です: ピアノの日~「おさらい会」:

« 今週を振り返る | トップページ | 生存証明(及び仕事納め) »