« vs.ヴェルディ(J1第31節)~冬のプチ祭り | トップページ | 「夢に日付を!」~で、いつ? »

コーヒークエスト6~「ストリームヴァレー」

週末、柏方面へ出かけたついでに、たまたまネットで見つけた「ストリームヴァレー」まで、足を伸ばしてきた。

お店のホームページは、すっきりとした作りになっているし、ネットでの口コミ評価も良いようだったので、期待しつつお出かけ。手賀沼をのぞむビルの2階に、落ち着いた雰囲気の店内。時間があれば、店内で一杯飲んでから、豆を選びたかったのだが、その日は時間が無かったので、とりあえず豆だけ購入。

豆メニューを見せてもらったところ、苦みと酸味を、それぞれ縦軸と横軸に取ったマトリックス図に、豆の種類がプロットされている。一見、浅煎りで酸味が多めの豆が多い印象なのだが、このところの飲み比べ用豆ということで、またもやマンデリンを注文。100g420円である。

自宅で挽いて飲んでみたが、かなりの深煎りで、味わいも苦みがしっかりとした感じ。ただ、お店のサイトにも謳っている通り、雑味を感じない飲み口で、何というか、味わい豊かなきれいな苦みである。

豆メニューを見る限りでは、比較的浅煎りっぽいほうがメインのようだが、こちらのほうも、改めて試してみたいと思った。なかなかに良い店である。

|

« vs.ヴェルディ(J1第31節)~冬のプチ祭り | トップページ | 「夢に日付を!」~で、いつ? »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/7258002

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒークエスト6~「ストリームヴァレー」:

« vs.ヴェルディ(J1第31節)~冬のプチ祭り | トップページ | 「夢に日付を!」~で、いつ? »