« 仲秋ゴルフ | トップページ | vs.レイソル(J1第27節)~大きすぎる代償 »

今週の豆:バル・マウンテン

この前の三連休中に、ランサメント香房にて珈琲豆を補充。例によって、ご主人と相談しつつ、今回は「バル・マウンテン」(パナマ産)をチョイスしてみた。(こちらの豆メニューを参照)

飲んでみたところ、苦みと甘味、そして微かな酸味と味のバランスが良く、すっきりとした飲み口で、とても美味しい。お菓子かなんかと一緒に飲んだら、何杯でも飲めそうに口当たりが良く、満足度の高い豆であった。

これからの季節、いよいよ珈琲や紅茶が美味しく楽しめると思うと、楽しい限りだ。あ、「おうちで自家焙煎」にもチャレンジしなくちゃ(汗)

|

« 仲秋ゴルフ | トップページ | vs.レイソル(J1第27節)~大きすぎる代償 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/6422063

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の豆:バル・マウンテン:

« 仲秋ゴルフ | トップページ | vs.レイソル(J1第27節)~大きすぎる代償 »