« vs.セレッソ(J1第26節)~底割れ | トップページ | vs.ジェフ(ナビスコ杯準決勝2nd leg)~見てないけど »

研修旅行

某取引先が、外注各社を集めて行う一泊研修会に、今年も参加してきた。

会場兼宿泊場所が河口湖畔だったので、電車で出かけた僕は、大月から富士急・フジサン特急に乗って終点の河口湖駅へ。

fujikyu

行きも帰りも平日の日中とあって、車内はガラガラ。途中、いくつかの駅から高校生の一団が乗り込んできて、富士急ハイランドで下車していったが、あんなふうに気軽に行けるような、パスのようなものでもあるのだろうか。

二日間、退屈な時間もあったが、思いの外ためになる話も聞けた。毎年、面倒くさいなぁと思いはするものの、こういうのは、参加してみないと何があるか分からない。

泊まった翌朝、時間があったので湖畔を散歩しつつ、MP3プレーヤーで吉松隆「朱鷺によせる哀歌」(入れっぱなしにしてある)を聴いてみた。なんだか胸が痛くなってきた。

|

« vs.セレッソ(J1第26節)~底割れ | トップページ | vs.ジェフ(ナビスコ杯準決勝2nd leg)~見てないけど »

「仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/6273393

この記事へのトラックバック一覧です: 研修旅行:

« vs.セレッソ(J1第26節)~底割れ | トップページ | vs.ジェフ(ナビスコ杯準決勝2nd leg)~見てないけど »