« 「チャーリーとチョコレート工場」~ウンパ・ルンパ! | トップページ | 宮里藍、日本女子オープン制覇~そして男子シニア »

ハゼ釣り'05

昨年に続いて、毎年恒例のハゼ釣りに出かけてきた。

関東地方では、10月では7年ぶりという真夏日だったのだが、確かに暑かったとはいえ、やはり水辺だと適度に気持ちがいい。今年あたりは、手漕ぎボートでの釣りにトライしてみようと思っていたのだが、今回は下の子もついてきてしまったので、そちらは断念。いつもと同じ場所で釣ったのだが、家族連れも多く、賑やかであった。

釣り始めてすぐに、なかなかの良型があがったので、俄然気合いが入ったのだが、その後は釣果ゼロ。ぼちぼち諦めかけたところで、なんとか追加の一尾を釣り上げたところで終了。

haze0510
↑本日の釣果2尾、プラスカニ一匹(笑)

出来合の仕掛けが数百円、餌(青イソメ)が500円で、これで半日遊べるなら、安いもんだ。本当は、これで昼飯のおかずもゲットするはずだったのだが、まさしく皮算用に終わったのであった。

|

« 「チャーリーとチョコレート工場」~ウンパ・ルンパ! | トップページ | 宮里藍、日本女子オープン制覇~そして男子シニア »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/6223551

この記事へのトラックバック一覧です: ハゼ釣り'05:

« 「チャーリーとチョコレート工場」~ウンパ・ルンパ! | トップページ | 宮里藍、日本女子オープン制覇~そして男子シニア »