« 「スローブログ宣言!」~迷えるブロガー達へ | トップページ | 通算4ロブソン »

残暑ゴルフ

9月2日、いつものお気楽メンバーにてプレー。今回選んだのは、「森永高滝カントリー倶楽部」、コース名通り、お菓子の森永が運営しているらしい。

8月中は結局一度もプレーしなかったので、コースに出たのは、およそ一月半ぶり。9月に入って、少しは涼しいゴルフが楽しめるかと期待したのだが、当日はどピーカン&30度を軽く超える猛暑と、初秋どころか盛夏のゴルフとなってしまった。

山の中に造成された丘陵コースではあるが、各コースは比較的フラット。ただ、コース間には高低があって、移動の距離もあるので、電動カートで回るのがデフォルトらしい。全長はレギュラーティーで約6,100ヤード程度と、それほど長いわけではないのだが、距離の短いホールはレイアウトを難しくし、その分、ミドルで長めのホールを確保するというコース設計に思えた。どのホールも周囲の風景をうまく取り入れ、景観はすこぶる宜しい。

もっとも、見かけのわりには狭いホールが多く、何発かOBを叩いてしまったうえ、グリーンもかなりうねっていて、大いに苦労した。アウトは57、インも54の111と、夏休み明けにしても、かなりなダメスコアにがっくし。今回はセルフで回ったのだが、初めてのコースをセルフで回るのは、やはりちょっと無謀であった・・・ということにしておこう(汗)

クラブハウス及び設備の美しさは、恐らくはバブルの名残と思われる。風呂なんか、屋根が開閉式のガラスドームで、すっかり露天風呂の雰囲気。食事もゴルフ場らしからぬ美味しさで、プレー以外の付加価値は、なかなかに高いコースである。

まだ暑い日が続くとはいえ、とにかくゴルフも秋シーズン開幕である。精進、精進。

|

« 「スローブログ宣言!」~迷えるブロガー達へ | トップページ | 通算4ロブソン »

「ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/5772509

この記事へのトラックバック一覧です: 残暑ゴルフ:

« 「スローブログ宣言!」~迷えるブロガー達へ | トップページ | 通算4ロブソン »