« vs.Fマリノス(J1第25節)~デジャヴ | トップページ | 「大人のための文章教室」~これは使える! »

浅草へ行って来た

9月二度目の三連休の最終日、かなり突発的に思い立って、家族で浅草へ遊びに出かけてきた。

先週のアキバに続いて、またまたTX(つくばエクスプレス)でお出かけ。浅草にも新駅ができたので、居住地域から電車一本で行けるようになった。

とりあえずのお目当ては、浅草ビューホテルでのランチである。こちらのレストランで、TX開業に合わせていろいろとイベントメニューが提供されているのだが、とりあえずお手軽なところで、ホテル一階のコーヒーハウス「カフェ・ド・カピタン」にて、「つくばのランチバスケット」を注文してみた。

小皿の盛り合わせというよりは、小皿に分けた洋食弁当ということで、「ランチバスケット」  彩りにやや乏しいためか、なんとなく地味な印象のメニューだが、お味のほうはどれもしっかりとしていて、美味しかった。ちょっと割高な気がしないでもないが、一応、浅草の高級ホテルということらしいから、こんなものだろう。

ランチの後、せっかく浅草まで来たんだから・・・ということで、浅草寺へ。雷門から仲見世通りを歩いたのだが、思いがけず賑わっていた。

asakusa

仲見世通りのお店を、かなり時間をかけてのんびり覗いて歩き、浅草寺をお参りしてから、TXの浅草駅があるロックス方面へぶらぶら散歩。途中、舟和を通りがかったので、二階の喫茶室で休憩。久しぶりに芋羊羹を食べたのだが、実に美味しく感じたのは、歳を取った証拠だろうか(汗)

その後は再びTXに乗って、大して時間もかからずに帰宅。浅草をいきなり身近に感じられるようになったお出かけであった。

|

« vs.Fマリノス(J1第25節)~デジャヴ | トップページ | 「大人のための文章教室」~これは使える! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/6136794

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草へ行って来た:

« vs.Fマリノス(J1第25節)~デジャヴ | トップページ | 「大人のための文章教室」~これは使える! »