« 「のだめ」13巻ゲットぉ! | トップページ | vs.サンフレッチェ(J1第24節)~浮上開始 »

今週の豆:マンデリンG-1

カフェ・ブロンズのマンデリンを、消極的に飲みきったので、豆を補充。今回は心休まる豊園茶舗で買ってみた。

ここしばらく、すっかりマンデリンがお気に入りなので、以前も買ったマンデリンG-1を1パック(200g)購入。お値段は315円と、申し訳ないくらい安い。カフェ・ブロンズの三分の一である。

お味のほうだが、そうそう、これこれ。苦みだけではなくて、口中に広がる豊かな香りと、舌の奥に感じるほのかな甘味。それらが渾然として生み出す旨味・・・ やっぱ自家焙煎珈琲っての、こうじゃなくっちゃ。

残暑厳しき折でもあったので、例の如く自家製アイスクリームも一緒にお買いあげ。珈琲豆がいくら安くても、ついでにあれこれ買ってちゃしょうがない。まあでも、両方とも美味しかったからいいけど。

こうして豊かな味と香りのコーヒーと、素朴な味わいのアイスクリームが、僕のややささくれ立ったココロを癒してくれたのであった。

|

« 「のだめ」13巻ゲットぉ! | トップページ | vs.サンフレッチェ(J1第24節)~浮上開始 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/5964709

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の豆:マンデリンG-1:

« 「のだめ」13巻ゲットぉ! | トップページ | vs.サンフレッチェ(J1第24節)~浮上開始 »