« 30,000アクセス到達 | トップページ | 「めぐりあう時間たち」 »

ヴェルディ戦雑感(←遅いっ)、他あれこれ

先日のヴェルディ戦、深夜の放送を録画しておいたのを、ようやく見ることができた。

前半の3得点中、長谷部のミドルと暢久のFKは、相手DFに当たってのゴールインだから、ラッキーといえばラッキー。試合を決めたのは、やはり後半開始早々の、永井のゴールだろう。

ヴェルディの守備は、確かにザルどころではない悲惨さだったので、7得点というのは、あくまで追い風参考記録にしかならないとは思うが、全体としての前を向く姿勢や、攻撃のバリエーションを増やそうとする意図は、とても良く伝わってきた。

MVPは暢久だろうか。平川へのアシスト2本も見事だったが、90分を通じて、労を惜しまず良く走った。長谷部とのコンビネーションも良くなってきたし、ようやく「暢久トップ下」でのスタイルが安定した感じだ。

その他、どの選手も皆いい働きをしたが、陰のMVPには、内舘を推す。ワシントンや森本への、丁寧でねばり強い応対といい、無理のない前線へのつなぎといい、安定感抜群。時折前が空いた時に、「空いてるなら行っちゃうよ~」と、遠慮がちにドリブルしていく姿がナイスである。

楽勝ムードで迎えそうな次節アルディージャ戦だが、選手もサポーターも、浮かれ気分には浸っていないようだから、しっかり勝ち点3を重ねられそうだ。

*********

二戦連続7失点のヴェルディだが、選手の自信喪失ぶりも悲惨だが、アルディレスがまるで手を打とうとしていない雰囲気なのが、また痛々しい。余所様のチームのことではあるが、どうも監督と選手の間に、決定的な不信の溝ができているような感じだ。アルディレスの首と、選手達の粛正、どちらか(あるいは両方)は免れないだろう。

*********

新外国人選手、ポンテ(ポンチ)来日とのこと・・・が、オフィシャルには、まだ何のコメントも無し。現時点でのチーム状態では、どのポジションで使うのか、悩ましいことだろう。贅沢だ(笑)

*********

相変わらず帰ってこないエメだが、なんとなく、このまま帰ってこないような気がしてきた。まあ、長男が病気入院中とかいう情報もあるようだし、部外者が何を言っても仕方ないのだが。エメの不在が良い方向に働いていることだけを、今は素直に喜ぼう。

|

« 30,000アクセス到達 | トップページ | 「めぐりあう時間たち」 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/4886974

この記事へのトラックバック一覧です: ヴェルディ戦雑感(←遅いっ)、他あれこれ:

« 30,000アクセス到達 | トップページ | 「めぐりあう時間たち」 »