« 「ミリオンダラー・ベイビー」 | トップページ | vs.アルビレックス(第13節) »

梅雨ゴルフ~女子ゴルフ

北海道ツアーの後、ホームコースでプレー。

この時季のゴルフは、蒸し暑くて小雨模様を覚悟しないといけないのだが、今日は日中一滴も降らず。そればかりか、気温も23度前後と涼しいくらいで、湿気もそれほど感じない。「高原ゴルフ」は言い過ぎにしても、先週の北海道と同様な気候だったのは確かだ。

出だしのミドル、いきなりナイスショットが続いて、2オン1パットの見事なバーディー。うわ、うまく行き過ぎ・・・と思ったところから、余計なことがあれこれ頭をよぎり、その後は結局低空飛行。終わってみれば、51,50の101と、いつも通りのスコアになってしまった。

梅雨の季節だけあって、ウェアウェイもグリーンも状態は最高。雨さえ降らなければ、この季節はゴルフには最適だろう。梅雨が明けるまでに、もう1ラウンドぐらいできるだろうか。

*********

帰宅後、「ベルーナレディースカップゴルフトーナメント」を見る。優勝は藤井かすみで、15番でイーグルを奪うなど、積極的なゴルフが印象的だった。

話題になっていたアマチュアの宮里美香は、最終日にスコアを落としてしまったが、最終日に最終組という舞台で、最後まで良く戦った。それにしても、恐るべき15歳だ。

もう一人、スコアが良くても悪くても話題の横峯さくらは3位タイ。それでも、最終日に5バーディー、ノーボギーというのは立派。彼女の成績は、かなりメンタル面に左右されると思っているのだが、どうやら新しいキャディとの相性がいいようで、終始笑顔でのプレーが好成績につながったのだろう。次週あたり、また優勝争いに残りそうだ。

アメリカに行っていた不動や宮里も帰ってくる。女子ツアー、まだまだ盛り上がりそうだ。

|

« 「ミリオンダラー・ベイビー」 | トップページ | vs.アルビレックス(第13節) »

「ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/4816927

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨ゴルフ~女子ゴルフ:

« 「ミリオンダラー・ベイビー」 | トップページ | vs.アルビレックス(第13節) »