« ショスタコーヴィチを聴く:交響曲第14、15番 | トップページ | 「ミリオンダラー・ベイビー」 »

Football Baton

「Musical Baton」というのがblog界を席巻していたと思ったら、ほぼ平行して、いろんな種類のバトンが回るようになっていた。まあ、どのバトンにせよ、僕には縁がないだろうと思っていたところ、あまりにさりげなく、kikuさんからバトンを渡されていたことに気づいた。(このさりげなさ、なんだか「ハンカチ落とし」みたいである・笑)

※ほぼ同時に、別のところからもBatonが回ってきた。ちょっとウレシイかも(笑) やや無精ながら、あちらにもこの記事を送っておく。

サカヲタというよりは、ただのレッズサポなので、大した内容にはならなそうだが・・・

1. Number of your soccer video (DVD)
あなたの持っているサッカービデオ(DVD)の数

えーと、ゼロです、ゼロ。None。Nil。やっぱサッカーはリアルタイム観戦が最高なので。


2. People who patronizes it now
今一押しの選手(人物でもクラブでも何でも可)

う、レッズの選手しか思い浮かばない(汗)

イチオシというか、現時点で、見ていて最も楽しいのは長谷部だろうか。理屈抜きに好きなのは、岡野と内舘。大爆発して欲しいのは、永井と達也。あと、もちろん伸二(←レッズ扱い)


3. The GOAL I remained
印象に残っているゴール

なんといっても、ギド現役時代の、「怒りのロングシュート」。駒場で目撃したのだが、本当に涙が出るほど感激したゴールだった。

その他にも、福田の「世界一悲しいVゴール」とか、土橋の「J1復帰Vゴール」とか、田北のPKとか、いろいろ思い出すなあ(遠い目)

あと、番外編。僕が中学3年の時の、クラス対抗球技大会での、自身の2ゴール(笑) 良くサッカー選手が、「自分の入れたゴールは全部覚えてる」とか言うけれど、僕もこれら2得点とも、鮮明に覚えている。つーか、記憶自体は、かなり美化されてるような気がしないでもないが。


4. Five players favorite of me, or that mean a lot to me
好きな、または特別な思い入れのある選手5人

既に現役引退しているプレーヤーに限定すると・・・

レッズからは、ギド・ブッフバルト、ウーベ・バイン、福田正博の3人。ストイコビッチとホン・ミョンボも、敵ながら好きなプレーヤーであった。


5. One-Five people to whom I'm passing the baton
バトンを廻す1~5名

うひゃあ、僕の知ってる方々のところには、既にバトンが渡ってるんじゃないかという気がするので、一応、ここで打ち止めにさせてもらっちゃおう。あ、でも、iioさんあたりにバトンを渡すと、かなり面白い答えになりそうに思うなー。気づいてもらえるかなー・・・

|

« ショスタコーヴィチを聴く:交響曲第14、15番 | トップページ | 「ミリオンダラー・ベイビー」 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

そのホーム感覚がとても羨ましいのです。

投稿: kiku | 2005.07.03 00:26

kikuさん、コメント&トラックバックどうもです。
サッカーに限った話ではありませんが、「おらがチーム」があるってのは、確実に日々を楽しくさせてくれますよね。

投稿: yuji | 2005.07.03 23:49

TBアリガトウござます!
私の所は川崎ばかりでネタなしなんですが(^_^;)、改めてゴールシーンとか思い出す事ができたし結構楽しめたかも。

J1も再開、これから後半に差し掛かりますが応援中にぶっ倒れないように。(笑)
 →私は直射日光で観戦中に具合悪くなった経験があるので…

投稿: Bee | 2005.07.05 14:31

>beeちゃん
こちらこそ、TBありがとです。ウチも結局、レッズだらけになっちゃいました(汗) まあでも、サポートチームのことをあれこれ思いだしながら記事を書くのは、かなり楽しかったです。
7月の連戦、お互い頑張りましょうね!

投稿: yuji | 2005.07.09 01:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/4791400

この記事へのトラックバック一覧です: Football Baton:

» Jリーグ再開、そしてFootball Baton [CLASSICA - What's New!]
●Jリーグが再開。テレビで集中度65%くらいでヴィッセル神戸vsジェフ千葉を観戦。つい数日前にコンフェデ決勝のブラジル代表が超絶プレイを連発していたのを寝ぼけまなこで見ていたわけだが、天上の楽園から地上に帰還したというか、ああ、これがワタシたちの日常週末フットボールだったなと。カズはベンチにも入れずスタンド観戦だが、あれだけ戦績不振なら荒療治もしょうがない。平瀬ってヴィッセルにいたんだ。内容ではジェフが圧倒していたが1-1のドロー。ジェフの阿部は今すぐ代表に定着させてもいいくらいすばらしいのだが、あ... [続きを読む]

受信: 2005.07.03 03:10

» Football Baton [blog de HELLO LOVERS]
某SNS(ソーシャルネットワキングサイト)でお世話になっているMさんより回ってき [続きを読む]

受信: 2005.07.04 18:29

« ショスタコーヴィチを聴く:交響曲第14、15番 | トップページ | 「ミリオンダラー・ベイビー」 »