« vs.オランダ(ワールドユース開幕戦) | トップページ | 「白いカラス」 »

vs.アルビレックス

レッズ 0-3 アルビレックス(テレビ埼玉)

前半15分あたりからテレビを見始めたのだが、その時点で既に先制されていた。あちゃー・・・と思いながら見ているうちに、アルパイがイエローをもらったのだが、これが早くもこの日二枚目で、なんと前半18分でアルパイ退場と相成った。

案外これでしゃきっとするかと思ったのだが、その後は闘莉王が大活躍(泣)で、立て続けに2点献上。この時点で試合は終わってしまった。

この試合、既に決勝トーナメント進出を決めているレッズとしては、「控えや若手のテスト」、「リハビリ選手の調整」、「アルディージャの援護射撃」といった目的があったはずなのだが、結果はどうだったろう。

「若手」に関しては、細貝がまずまず安定していたのと、赤星がちょっと目立ったくらいだろうか。ただ、二人とも運動量では、やはり啓太や長谷部に見劣りする。特に細貝は、ボール捌きの巧さは認めるとして、攻守にわたってもう少し動かないと、トップチームでの起用は難しいのではないか。

問題は「リハビリ選手の調整」で、さすがに闘莉王を先発で使ったのは、ギャンブルが過ぎたのではないか。(もっとも、闘莉王を途中から使うほうがギャンブル、という考え方もあるが(汗)) まあ、「意気に感じる」タイプの選手だから、やはりCBで先発させるしかなかったのだとは思うが、この試合に関しては、完全に空回りになってしまったのが痛々しい。

チームとしては、この後バルサ戦をこなした後、7月3日のリーグ再開戦(対アルビレックス!)までは、調整ができるわけだ。少し休んで・・・と言ってあげたいところだが、ここでしっかり練習しておけるかどうかが、夏場の成績に影響しそうである。

|

« vs.オランダ(ワールドユース開幕戦) | トップページ | 「白いカラス」 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ★
あなたのサイトをランキングに参加しませんか?
ランキングに参加すると見てくれる人が今以上に増えますのでお得です(^^)/
ではこれからも頑張って下さい☆

投稿: 人気BLOGRANK | 2005.06.12 14:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/4518406

この記事へのトラックバック一覧です: vs.アルビレックス:

» 負けかい [メジャーを目指せ!]
新潟3−0浦和 完封負けはないんじゃない。 それにしても、アルパイは、退場とは。 こんなこともアルパイって、おい!! 彼のことは置いておいて、藤田は名古屋ですか。 まぁ、これももういいです。 この試合は関係ないです。 決勝トーナメントで勝ってくれれば'いいので。 チ�... [続きを読む]

受信: 2005.06.12 18:11

« vs.オランダ(ワールドユース開幕戦) | トップページ | 「白いカラス」 »