« 「さらばわが愛 覇王別姫」 | トップページ | 同い年を探せ! »

精神年齢鑑定

k-tanakaさんのところで紹介されていた、「りゅうりゅうの精神年齢鑑定」というのを、僕もやってみた。

鑑定結果
あなたの精神年齢は36歳です

あなたの精神は『中年』になりかけています。一人前の大人です。若々しさはほとんどなくなりましたが、代わりに大人としての風格が目立つようになってきました。しかし、そろそろ年を考えなければならなくなりそうです。

実際の年齢との差-7歳
あなたは実際の年齢より少し幼稚です。周りの人に頼ってばかりいませんか?これからはもう少し大人になる努力をしましょう。

幼稚度16%
あなたからはほとんど幼さは感じられません。しかし時には羽目をはずしたりもできるタイプなので、理想の『幼稚度』といえるでしょう。

大人度64%
あなたはなかなかたいした大人です。精神もかなり発達しています。

ご老人度33%
あなたからはかなりおじいちゃんっぽさが感じられます。そろそろゲートボールがしたくなったりしませんか?←ならねーよ(-_-メ)

あなたとお友達になれそうな人
金城武←何故??

自己総括
なんつーか、言われるまでもないというか、そのままって感じの結果である。意外性無さ過ぎ(悲)  どうせなら、実年齢との差が、プラスでもマイナスでも、20歳以上とかだと面白いのだが。こうなったら、この鑑定の最大の年齢差を出すのに挑戦してみるか←違います

|

« 「さらばわが愛 覇王別姫」 | トップページ | 同い年を探せ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トラバありがとうございますー。
こちらからも打たせていただきました。

なんというか、これってどんな結果が出てもある程度納得してしまうテストなのかなとも思います(^^;)
精神年齢3歳と言われても自分的には納得していたと思うし。

投稿: k-tanaka | 2005.05.22 01:54

(僕の実年齢より精神年齢が上の)k-tanakaさん、コメントどうもです(笑)

確かに、鑑定結果が年上でも年下でも、うまく言いくるめられてしまいそうですよ。こういう占い、普段はあまりやらないんですが、「精神年齢」っていうのが、なんとなくソソりますよね(笑)  いいネタのご紹介、ありがとうございました。

投稿: yuji | 2005.05.24 01:21

先にTB入れるべきでしたね。
すみません^^;;
希望としては精神年齢が高く、身体年齢がずっと若い、ですけど、いやー、なかなか(笑)

投稿: kiku | 2005.05.24 22:11

kikuさん、コメントどうもです。

いえいえ、そういうことは気になさらずに。そちらはしょっちゅう見に行ってますしね。 それにしても、「成熟」という言葉とは無縁のまま、いたずらに歳を重ねつつあるようで、なんとも忸怩たるものがありますです(タメイキ)

投稿: yuji | 2005.05.24 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/4213841

この記事へのトラックバック一覧です: 精神年齢鑑定:

» k-tanaka29歳、精神年齢46歳 [k-tanakaの映画的箱庭]
りゅうりゅうの精神年齢鑑定 というのをやってみた。 http://www.geo [続きを読む]

受信: 2005.05.22 01:43

» 精神年齢鑑定 [Clala-Flala]
クラシック・ブログ界の最近の最大の話題は、国務院の呉儀・副首相が小泉首相との会談をキャンセルした話題でもなければ、レッサーパンダでもなく、北斎漫画であることは論を待ちませんが、それより以前に静かにブームとなった(>なったかよ)「りゅうりゅうの精神年齢鑑定」を試してみた方も大勢いることでしょう。 私も早速に「どちらでもない」という大人らしい曖昧な態度を許さず「ハイ」か「イイエ」のみで素直に回答したところ、予想をはるかに下... [続きを読む]

受信: 2005.05.25 23:34

« 「さらばわが愛 覇王別姫」 | トップページ | 同い年を探せ! »