« 「シルミド」 | トップページ | vs.マリノス »

広島出張

広島に出張してきた。

仕事で関東圏外に出かけることがほとんど無いこともあり、広島市内に行くのは、これが人生で二度目である。それも、一度目は学生の頃だから、もう20年以上振りだ。もっとも、今回は日帰りだったので、一日の大半を新幹線の中で過ごしたのだが。

前日指定を取りはぐったので、当日の朝、出発時間の30分ほど前に東京駅に行ったのだが、すでに乗りたかったのぞみは満席だった。窓口で聞くと、一時間半後の便までずっと満席だそうだったので、新大阪乗り換えで、新幹線を乗り継いで行くことにした。(ところで、のぞみは全席指定だとばかり思いこんでいたのだが、自由席もちゃんとあったことを後で知った←無知過ぎ)

新大阪からは、たまたま「ひかりレールスター」という車両に乗ったのだが、これはなかなか快適であった。

予定よりやや遅れたが、まだ時間に余裕があったので、とりあえずお好み焼きの昼食(笑) 駅ビル内だったし、まあ、フツーのお味でした。

その後は予定通り、二件の訪問先を回って、ほぼ想定していた時間に用件終了。二件目の訪問先から広島駅へ移動する時、市電の駅が目の前にあったので、それに乗ることにした。駅で待っていたら、反対方向から、やたらとモダンな市電がやってきたので、パチリ。
hiroshima

帰りはのぞみの指定が取れたので、東京まで約四時間、寝たり、本を読んだり、寝たり、パソコンいじったり、寝たり、寝たりしていた(笑) でも、おかげで、進みが悪かった「ホテル・ニューハンプシャー」を読了できた。

広島、また来る機会もありそうなのだが、次回はなんとか一泊にして、少しは市内と周辺を見て回りたいものである。

|

« 「シルミド」 | トップページ | vs.マリノス »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/4118025

この記事へのトラックバック一覧です: 広島出張:

« 「シルミド」 | トップページ | vs.マリノス »