« 「レディ・キラーズ」 | トップページ | HDDレコーダー購入! »

今週の豆:ケニアAAキブブティー

久しぶりにランサメント香房へ行った。

以前こちらで買ったマンデリンが印象に残っているので、その旨を伝えて、お店の方と一緒に豆選び。お薦めもあったので、今回は「ケニアAAキブブティー」にしてみた。(豆メニュー参照) 思い返してみると、初めてこちらのお店で豆を買った時に、この豆をテイスティングさせてもらったのだった。

「独自のイタリアンロースト製法」で焙煎されたそうだが、とにかく極深煎りで、豆はほぼ真っ黒。香りのほうも、かなり香ばしさが強くなっている。

お味のほうだが、以前試飲した時のイメージほぼそのままで、とにかく苦みがどっしりと重たい。ただ、それでいて後味がすっきりしていて、なんともいえない、芳醇な味わいがする。欲を言えば、もう少し苦みが抑えられて、全体に旨味というか、まろやかさがあると最高なのだが。

固まりつつある僕の好みからは、残念ながら少々はずれているが、それでも間違いなく最高級の部類の味わいだと言えよう。

|

« 「レディ・キラーズ」 | トップページ | HDDレコーダー購入! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/4307619

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の豆:ケニアAAキブブティー:

« 「レディ・キラーズ」 | トップページ | HDDレコーダー購入! »