« MP3プレーヤーを買った | トップページ | 「3分間社長塾」 »

vs.ガンバ

レッズ 1-1 ガンバ(NHK総合にて)

うーん、何とも評価しようがない試合だ。「勝ち試合を落とした」とも言えるし、「負け試合を引き分けに持ち込んだ」とも言えそうだし・・・ そういう意味では、「引き分けにふさわしい」試合だったのかもしれない。

例によって、前半のレッズ攻勢の時間帯に、少なくとも2点以上取っていれば、危なげなく勝てた試合だったとは思う。後半開始早々の失点は、ちょっと集中が切れたような感じで残念だったが、その後のピンチをしのぎきった(ポストにも助けられたが)のは、まあ、褒められていい。

選手達は、みんなそれぞれサボらずに良く走っているし、ギドの采配にしても、ただの思いつきや奇策に走ったりするわけでもない。それでも勝てない。

強いて問題点を見つけようとするなら、攻撃面ではやはりエメのコンディションか。今回の試合では、だいぶ体調が良くなって来ていて、スピードも回復しつつあるようだが、シュートの体勢がまだ苦しげだし、枠にも飛ばない。1ゴール挙げてしまえば、一気に調子に乗れそうではあるのだが。

守備面では、レギュラークラスDF陣が総崩れという状態がまず痛いが、この試合での内舘と堀之内は、良く頑張った。(いつも思うが、こういう苦しいチーム事情の中で出る時の内舘は、ほんとにいいプレーをする。偉い) ただ、やはり坪井はまだコンディション万全ではないかも。本人だけの問題では無いと思うが、自陣PA内で勝負されると、ファールを恐れるのか、気持ち的に受けに回ってしまうようなのが厳しい。

終盤、再びレッズ攻勢の時間帯となってからの、強引な突破や単調なクロスといった、やや焦った感じの攻撃を見ていると、やはりこのチームは、まだ若いのかな、と思う。若いチームだけに、きっかけさえ掴めば、一気に上昇気流に乗れそうに思うのだが、さて。

選手もスタッフも、そしてサポーターも苦しいとは思うが、ここは我慢の時期だと思うしかあるまい。

|

« MP3プレーヤーを買った | トップページ | 「3分間社長塾」 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/3632609

この記事へのトラックバック一覧です: vs.ガンバ:

« MP3プレーヤーを買った | トップページ | 「3分間社長塾」 »