« 丹羽文雄死去 | トップページ | 「明暗」 »

今日の買い物

仕事で新宿へ行った帰り、高島屋の上の、HMVに寄ってみた。

きれいでゆったりしたフロアに、かなりの点数の商品がある上に、試聴コーナーもあちこちにある。うろうろしてるだけで、すぐに一時間かそこら経ってしまった。

クラシックのCDを物色しに行ったはずだったのだが、めぼしいものに出会えず、代わりに、帰る前に寄ったジャズのコーナーで、一枚1,090円の特価品を見つけて、それを買ってしまった←良くあるケース

Time Out」(The Dave Brubeck Quartet)
Everybody digs Bill Evance+1」(Bill Evance)

どちらも超メジャー盤だが、LPでしか持っていないので、値段につられて、つい。

このところショスタコーヴィチの交響曲ばかり聴いているので、特にビル・エヴァンスのピアノなんかは、耳のリフレッシュに最適である。「Peace Piece」、なんて素晴らしい。

気分一新で、またショスタコに取りかかるとするか(笑)

|

« 丹羽文雄死去 | トップページ | 「明暗」 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/3802328

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の買い物:

« 丹羽文雄死去 | トップページ | 「明暗」 »