« 「フィガロの結婚」 | トップページ | 丹羽文雄死去 »

「猟奇的な彼女」

録り溜めてあった「猟奇的な彼女」を観た。

話題にもなったし、実際にヒットもした本作だが、なるほど、これは素直にオモシロイ。

まあ、ラブコメディとして観るよりも、おバカ映画として、スタッフの悪ノリぶりを楽しめれば、気持ちよく観られる作品だと思う。そういう意味では、「彼女」の過去がちょっと悲しすぎるのが、映画全体のバランスを少々崩してしまっているかもしれない。

小ネタ的に笑える箇所が多いのだが、終盤、「木に寄りかかって座る老人」(観た人は分かりますね)という大ネタは、個人的にかなりツボだった。

それと、あちこちに出てくる、かの国の風習も興味深い。今では韓国ドラマですっかりお馴染みだが、年齢の上下にすごく気をつかうとか、目上の人の前で酒を飲む時は、顔をそむけて飲むとか。そういう「韓国の常識」あってこそ、彼女の「猟奇的」が引き立つのだろうけれど。

「ごくせん」のノリで、仲間由紀恵主演でリメイクして欲しいかも(笑)

|

« 「フィガロの結婚」 | トップページ | 丹羽文雄死去 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/3773070

この記事へのトラックバック一覧です: 「猟奇的な彼女」:

« 「フィガロの結婚」 | トップページ | 丹羽文雄死去 »