« vs.エスパルス | トップページ | 研修、遅春ゴルフ、そして初勝利 »

三鷹でケーキ

先日、仕事で三鷹方面に出かけた。用件を終えて帰る途中、小ぎれいなケーキ屋を見つけたのだが、喫茶スペースもあるようなので、一服がてら寄ってみた。

お店の名はLa Blancheur(ラ ブランシュール)。明るく清潔な店内に、テーブルが三つ。ガラスのショーケースには、美しい造作のケーキが、何種類も並んでいる。ケーキセットというのがあったので、店内の好きなケーキを選んで、コーヒーを頼んだ。

僕はチョコレートケーキにしたが、濃厚なチョコの味わいがとってもグッド。同行していた他の二人のケーキも、それぞれ美味だったようだ。

お値段は少々高めかもしれないが、高級感溢れる仕上がりの品々は、味と共に、それなりの満足感を与えてくれる。

後日、ネットで店の情報を探したのだが、ここぐらいしか見あたらない。今のところはまだ、「隠れた名店」ってことなのだろうか。

場所柄と時間帯のためか、我々も含めて、お客はみんなビジネスマンだった(笑)  ケーキ好きは、どこにでもいる。

|

« vs.エスパルス | トップページ | 研修、遅春ゴルフ、そして初勝利 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/3707464

この記事へのトラックバック一覧です: 三鷹でケーキ:

« vs.エスパルス | トップページ | 研修、遅春ゴルフ、そして初勝利 »