« 三鷹でケーキ | トップページ | 「フィガロの結婚」 »

研修、遅春ゴルフ、そして初勝利

15日から16日にかけて、某団体恒例の一泊研修に参加してきた。

今回の開催場所は、福島の磐梯熱海。初めて訪れたが、「こんなところに!」といった感じで、立派な旅館何軒かが建っている。昭和天皇も行幸あそばされた、由緒正しき「福島の奥座敷」だそうだ。

研修のほうは、講師のざっくばらんな雰囲気が楽しく、和やかながらも真面目な、なかなか収穫の多い内容であった。

研修後、宴会があって、そのまま宿泊。翌朝は宿で朝食を済ませ、ゴルフ場へ移動。今回の会場は、郡山ゴルフ倶楽部である。

丘陵コースというか、ほとんど山岳コースで距離も短いのだが、なかなかうまく設計してあって、アップダウンもそれほど気にならない。グリーンがかなり手強かったが、僕のタッチとは相性が良かったようで、それほど苦労せずに済んだ。

距離が無いのが幸いしたのに加え、ラッキーなショット(カート道路経由とか(笑))もあったりして、46、45のトータル91と、今季ベストスコアであった。嬉しい。

コースには、桜の木がたくさん植えてあったようだが、どれもまだ蕾状態。よく見ると、今にも開花せんばかりの状態となっていたのだが、キャディさんに聞くと、見頃は次の週末だろうとのこと。アウトの9番なんか、コースの片側がずらりと桜の木だったから、満開となったら、さぞきれいだろう。

ゴルフ場もそうだったが、郡山は、桜の開花はまだのようだ。関東の桜は、ほとんど散ってしまったというのに・・・ 日本は広い。

*********

帰宅後、スポーツニュースでようやくレッズ初勝利を知る。TBSで中継があると知らなかったので、録画もしておかなかった。残念。しかし、ニュースで見る限りでは、まさに執念の勝利といった感じだった。長谷部の折り返し・・・と言うより、あそこまで深く突っ込んだのが素晴らしい。エメのゴールも、前節の反省を生かしたかのように、グラウンダーのボール。チームもエメも、これで波に乗れるだろうか。

|

« 三鷹でケーキ | トップページ | 「フィガロの結婚」 »

「ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/3745661

この記事へのトラックバック一覧です: 研修、遅春ゴルフ、そして初勝利:

« 三鷹でケーキ | トップページ | 「フィガロの結婚」 »