« 「明暗」 | トップページ | 今週の豆「マンデリン」と「森のコーヒー」 »

薫風ゴルフ

前夜のセレッソ戦敗戦のショックを癒すため(大嘘)、ホームコースへ出かけてきた。

四月ではあるが、見事なまでの五月晴れのもと、爽やかな薫風を嗅ぎながらの、コンディション抜群のラウンドとなった。

前回91を叩き出したイメージそのままに、スタートホールは見事なパー。と、ここまでは良かったのだが、これで欲が出たんだかなんだか、2ホール目以降は、やたらと力んでミスショットを重ね、無理なリカバリーを試みては傷口を拡げるという悪循環で、前半は57の大叩き。後半、いくらか持ち直したものの、ちぐはぐさは変わらず、51が精一杯の、トータル108というしょぼいスコア。

うーん、「前節の勝利のイメージが悪い方向に働き、いいところなく惨敗」って、どっかの我がチームと相似形ではないか(苦)

「こんなこともあるさ」と自分を慰めたりしたわけだが、ついでだから、絶不調の我がチームにも、「こんなこともあるさ」と、小さな声で慰めてあげたい。でも、次は勝ってくれ(懇願)

|

« 「明暗」 | トップページ | 今週の豆「マンデリン」と「森のコーヒー」 »

「ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/3843294

この記事へのトラックバック一覧です: 薫風ゴルフ:

« 「明暗」 | トップページ | 今週の豆「マンデリン」と「森のコーヒー」 »