« 「ドン・エリス~ライブ・アット・モントレー」 | トップページ | vs.ジュビロ »

Amazonアソシエイト

既にお気づきの方もいらっしゃると思うが、当blogも、アフィリエイトに参加したりなんかしている。

いちおう、書籍はbk1、CDやDVD等はAmazonという感じで、リンクを貼り分けてはいる。

で、そのAmazonから、「四半期レポート」というのが届いた。

アメリカ式に、2005年の第一四半期は今年の1月から3月なのだが、この3ヶ月間に当blogがゲットした売り上げは・・・

  122円

だそうである。

内訳は、CDが2枚に書籍が1冊ということだそうだが、いやぁ、正直なところ、金額はともかく、実際に売り上げがあがるとは、思いもしなかった。ここみたいに、かなり適当にリンク貼ってるだけでも、こうやって商品購入まで辿り着くお客さんがいるわけだから、マジメにアフィリエイトをやってるblogであれば、月々のネット代(接続料とか)ぐらい稼げるものなのかもしれない。

もっとも、この売り上げが実際に支払われるのは、Amazonのギフト券としてでも、紹介料の合計が1,500円に達してからだそうだから、今のウチのペースだと、4年ぐらいかかる計算になる(汗)  ま、いいんだけどさ。

それはともかく、当blog経由で買い物をして戴いた方々に、深く感謝である。次回は是非、新車でも購入して戴きたい←売ってません

|

« 「ドン・エリス~ライブ・アット・モントレー」 | トップページ | vs.ジュビロ »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/3887908

この記事へのトラックバック一覧です: Amazonアソシエイト:

« 「ドン・エリス~ライブ・アット・モントレー」 | トップページ | vs.ジュビロ »