« 今週の豆:タンザニア | トップページ | イラン戦雑感 »

アキバ石丸ソフト館

用事があって都内に出かけたついでに、久しぶりに秋葉原へ寄った。

JR秋葉原駅構内がすっきりときれいになってからは、もうどのくらい経つのだろう? 電気街への改札を出て右側は、再開発の最中のようだったが、先行して真新しいビルが一棟、間もなくオープンする様子だった。

中央通りをしばし散策してから、石丸電気ソフト館へ。なんだかリニューアルしたばかりらしく、店名も「石丸SOFT3」ということになっていた。

店内に入ってみると、ポピュラー系のディスクは一切なく、ジャズとクラシックだけで6フロア使うという贅沢さ。ちなみに上から、6Fと5Fがジャズ、4Fから2Fがクラシック、1Fは映像(DVDとかね)やSACDに、アナログディスク(LP)、書籍類という配置。マニアにはたまりませんな。

で、その品揃えだが、国内最大級ってことになってるらしいが、そう言うからにはそうなんだろうなー・・・という感じ←どんな感じだっ  なんかもう、品数が多すぎて、何が何やら・・・ってのが正直なところであった。長時間いたら、酔ってたかも(汗)

輸入盤のお値段だが、うーん、安いものもあれば、割高(ネットに比べて)っぽいものもあるようだし、なんとも評価しかねる。もっとも、今の時代、ネットの存在を無視しての、不当な高値販売ってのは、まずあり得ないと思われるので、そう気にすることもないのかも。

只今リニューアルオープン記念につき、輸入盤を対象に、一律5%のポイントが付与されるらしい。アキバへお出かけの際は、是非。

|

« 今週の豆:タンザニア | トップページ | イラン戦雑感 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/3426083

この記事へのトラックバック一覧です: アキバ石丸ソフト館:

« 今週の豆:タンザニア | トップページ | イラン戦雑感 »