« スキーへ行って来た | トップページ | 「批評の時」 »

今週の豆:グァテマラ

タイトルは「今週」だが、実際は先々週、新たに豆を補充。今回もランサメント香房へ行き、グァテマラを購入。(豆メニューはこちら

日曜日の昼時に行ったのだが、店内には先客が二組いた。店主とあれこれ会話しながら、どの豆にするか思案している。こういう「こだわり自家焙煎」みたいなお店が繁盛するのは、とてもいいことのような気がする。

今回選んだグァテマラ、前回選んだマンダリンに比べると、やや苦みが強いようだが、その分、しっかりしたコクと味わいがって、とても美味しい。どちらも甲乙つけがたいなぁ。

そもそもの「おうちで自家焙煎大作戦」は、どうやら今シーズンは見送りっぽい雰囲気になってきたが、こうやってあちこちの自家焙煎珈琲を飲んでみるだけでも、充分楽しいし、美味しい。これからも新たな店、新たな豆にトライしてみたいものだ。

|

« スキーへ行って来た | トップページ | 「批評の時」 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/3314767

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の豆:グァテマラ:

« スキーへ行って来た | トップページ | 「批評の時」 »