« 「私の履歴書」 | トップページ | 「アラバマ物語」 »

浦和レッズ応援定期預金

既にご存知の方も多いとは思うが、「さいしんカップ」のスポンサーである埼玉縣信用金庫が、「浦和レッズ応援定期預金2005」なるキャンペーンを展開中である。

詳しくはリンク先(ただしPDFファイル)をご覧戴くとして、概略を書くと:

(1)預入金額は、10万円以上1,000万円未満
(2)レッズの2005シーズン順位によって、金利変動
(3)契約者先着80,000名にグッズプレゼント
(4)さらに抽選で100名に、特別グッズプレゼント
(5)契約金額総額(上限500億円)の一部を、レッズに寄贈

とまあ、こんな感じである。

(2)の「順位連動型金利」だが、1位(つまり優勝)の場合は、0.07%利率がプラスされる。以下、5位までであれば、順位に応じた金利がプラスさせる仕組みになっている。ちなみに、現時点での一般的な定期預金の利率は、約0.3%らしいので、優勝した場合には、単純計算で利率が約3倍になるわけだ。

もっとも、仮に100万円預けたとして、利息は0.3%で3千円。優勝時のプラス分0.7%を加えて1.0%、つまり1万円。利息には20%の源泉分離課税がかかるので、手取りは8千円となる。利息の絶対額を見てしまうと、ちょっと悲しい気分になるが、そこらの普通の定期預金よりは、利率の部分での楽しみがあるということになろう。

某関係者から聞いた話によると、2月1日の募集開始以来、二日間で1億円を突破したそうで、まずまず順調な出足だそうな。募集期間は4月28日までとのことなので、興味のある方はさいしんにお問い合わせを。

なお、僕はさいしんとは一切無関係である。あ、「レッズ通帳」は持ってるけど。投資は自己責任で(笑)

|

« 「私の履歴書」 | トップページ | 「アラバマ物語」 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/2810932

この記事へのトラックバック一覧です: 浦和レッズ応援定期預金:

« 「私の履歴書」 | トップページ | 「アラバマ物語」 »