« ゴールデン・マンダリン、そしてミル | トップページ | 「シービスケット」 »

レコ芸を買った

職場の最寄り駅前に、小さな本屋がある。

何の変哲もない、駅前の小型書店なんだが、雑誌と文庫の品揃えが自分好みなので、週に何度かは立ち寄って、新刊の定点観測をしている。

その本屋が、このたびリニューアルした。

今まで事務所スペース(たぶん)だった場所も書棚にしたらしく、店内はいくらか広くなったようだ。しかし、それまではどこにどんな本や雑誌があるか、だいたい頭に入っていたので、新刊チェックなんかはその場所を一目見れば良かったのだが、リニューアルされると、いきなり迷子になった気分になる。慣れるまでは、しばらくかかりそうだなぁ←記憶力の落ちている人

リニューアルオープン記念ということで、本を買うと、記念のボールペンがもらえて、ついでに福引きができるらしい。ご祝儀代わりに、と思い、立ち読みしていた「レコード芸術(3月号)」を買った。いやー、久しぶりに(10年ぶりくらい、マジで)レコ芸なんて買ったけど、1,250円もするのね(汗) まあでも、読むところはいっぱいあるし、付録に試聴CDなんかもついてるし、10年ぶりの再会を、じっくりと味わわせてもらおう。

そうそう、福引きの結果は、なんかの付録らしき、「絵葉書セット」でありました。こんなもんさ(諦)

|

« ゴールデン・マンダリン、そしてミル | トップページ | 「シービスケット」 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/3052560

この記事へのトラックバック一覧です: レコ芸を買った:

« ゴールデン・マンダリン、そしてミル | トップページ | 「シービスケット」 »