« バレンタインデー05 | トップページ | 「こころ」 »

ゴルフな日曜日

昨日の日曜(2月13日)、ゴルフへ出かけた。今季2回目のラウンドだが、ホームコースは今回が初ラウンド。メンバーとしては、ちと情けないところである。

前日の天気予報で、やれ寒くなるだの、雪か雨になるだの、散々な言われようだったのだが、コースに到着してみると、薄曇りで風もなく、時折雲が晴れては穏やかな日が注ぐという、実に快適な天候であった。最近の天気予報の当たらなさというのは、良く会話に登る話題だが、今回も見事に外してくれて、ありがたい限りである。

さて内容だが、前半は大きなミスもなく、手堅く47で回れたのだが、これで欲が出たのか、後半は出だしから数ホール、余計な力が入って大叩き。上がりの4ホールでなんとかリカバリーしたものの、結局51のトータル98。相変わらず平凡なスコアでの、ホーム初ラウンドとなってしまった。

その晩、寝る前についテレビをつけたら、ちょうどゴルフの女子ワールドカップが佳境を迎えていたところ(16番あたり)だったので、ついついそのまま最後まで見てしまった。

17番のバーディー揃い踏みも立派だったが、最終18番のパーも、お互いの持ち味を出してのもので、見ていてとても気持ちよかった。

スコアの経過を見ると、前半に宮里が稼いだ貯金を、北田が使い果たすという展開。あのまま北田が立ち直れなくても、あるいは宮里が調子を崩してもおかしくない状況だったが、二人とも良く耐えた。特に北田は、最終日に関しては宮里の足を引っ張った形になっていただけに、気持ち的に良く持ち直したものだと思う。ホールアウト直後、抱き合って喜んだ二人だが、その後で北田が宮里に「ごめんね」と涙声で謝っていた声を、マイクが拾っていた。その気持ち、実に良く分かる。

一夜明けて、今朝のスポーツ新聞は一斉に一面で書き立てた。「藍ちゃん、世界一!」 ・・・おい、どうして北田も同じ扱いにしないんだっ(怒)

|

« バレンタインデー05 | トップページ | 「こころ」 »

「ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/2932745

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフな日曜日:

« バレンタインデー05 | トップページ | 「こころ」 »