« 2004年を回顧・・・ | トップページ | 「カンフーハッスル」 »

謹賀新年(遅いっ)

遅ればせながら、謹賀新年である。

毎年恒例なのだが、年末年始は、お互いの実家に泊まりに行ったりして、なかなかに慌ただしい。もっとも、行った先では、ダラダラと過ごしているわけで、そういう意味では「のんびりした正月」ではあるのだが。

今年・・・じゃない、去年の紅白は、久々にほぼ全編をちゃんと見てしまった。曙も気になっていたのだが、それよりもマツケンサンバを見逃すまいとしていたのだ。つーか、マツケンサンバに限らず、今まで歌だけは聴いて知っていたが、実物を初めて見る歌手がたくさんいたので、それで紅白を真面目に見たということである。

まあ、偉大なるマンネリ行事の紅白ではあるが、例によって、あれこれと小ネタが多くあって、突っ込みやすくて楽しめた(笑) やっぱ紅白は、あれこれとブツクサ言いながら見るもんである。(韓国ドラマ「美しき日々」を、思い切り「素晴らしき日々」とやった堀尾さん、お元気ですか?)

紅白も終わり、「ゆく年くる年」で新年を迎えようと思っていたのだが、某(誰だよ)にチャンネル権を奪われ、何故かジャニーズの連中と一緒にカウントダウンする羽目に。うう、今年一年の出だしがジャニーズとは・・・

翌元旦は、雑煮とおせちを頂戴して、その後はでれでれと過ごし、午後になってから僕の実家へ移動。が、なんと外環が凍結のため通行止めで、やむなく渋滞する一般道で行ったのだが、普段の4倍ぐらい時間がかかってしまった。

元旦の夕食にはなんとか間に合い、僕の弟妹家族も加わって、賑やかに元旦の晩を過ごす。

その夜はそのまま実家に泊まって、翌日は地元デパートの初売りに参戦。物凄い人出に圧倒されてしまった。買い物後、近くの神社に初詣でも、と思ったら、なんとこちらもすごい人出で、お参りにするのに行列しているというのでパス。みんな、ちゃんと初詣とか、行くのだなぁ。

午後はノンビリと高校サッカーを見て過ごす。西武台と藤枝東の対戦を見ていたのだが、地元的に西武台を応援しつつ、レッズへの入団が内定しているという藤枝東の逸材・赤星がやはり気になる。その赤星、確かにテクニシャンではあるが、Jで通用するかどうかは、なんとも言えない。キックの種類が多い(アウトにかけたりとか、しょっちゅうやっていた)のは頼もしいが、プレッシャーの厳しい状態で、どこまでやれるか。まあ、楽しみに見ていたいと思う。あ、試合は2-0で藤枝東。次の対戦相手は、鹿島学園を5-0で下した国見である。

・・・とまあ、こんな感じの年末年始でありました。

改めまして、本年もどうぞ当blogを御贔屓下さいますよう、伏してお願い申し上げる次第であります。

|

« 2004年を回顧・・・ | トップページ | 「カンフーハッスル」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/2454035

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年(遅いっ):

« 2004年を回顧・・・ | トップページ | 「カンフーハッスル」 »