« コーヒークエスト | トップページ | 謹賀新年(遅いっ) »

2004年を回顧・・・

・・・しようと思ったのだが、そんな余裕もなく、大晦日の今日も過ぎてしまいそうである。ふぅ。

「今年のベスト10」みたいなこともしたかったのだが、本にせよ映画にせよ音楽にせよ、接している絶対量が圧倒的に少ないので、どうやってもありきたりのものになってしまいそうだから、やめておく。

ところで、今年は年初からこのblogを始めてみたわけだが、予想していた以上に面白かった。もちろん、自分の書いた記事に反応があった時の嬉しさは格別なわけだが、それと同等に、あらゆるタイプのblogを知ることができたのも、収穫であった。

もっとも、類は友を呼ぶというか、達人は達人を知るというか、blog間の交流も、あるカテゴリーでハイレベルなところほど、別のカテゴリーでハイレベルなところと結びつくことが多いように感じる。大げさな言い方だが、そういうコミュニケーションの生成過程みたいなものを垣間見れたことだけでも、blogに手を染めて良かったと思っている。

仕事とか、世間一般のニュースとかには、ほとんど触れずにきたこのblogだが、しばらくはこのスタイルで続けてみたいと思っている。

みなさん、どうか良いお年を。来年もどうぞよろしくお願いします。

|

« コーヒークエスト | トップページ | 謹賀新年(遅いっ) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15752/2423223

この記事へのトラックバック一覧です: 2004年を回顧・・・:

« コーヒークエスト | トップページ | 謹賀新年(遅いっ) »